徹底レポートそのうち

大成有楽不動産・三井不動産レジデンシャル (埼玉県所沢市)

  • 西武池袋線「狭山ヶ丘」駅徒歩6分(急行、通勤急行停車駅)に全235邸の大規模レジデンス誕生!
  • 「池袋」駅直通32分、「所沢」駅直通8分で都心方面へのアクセスもスムーズで通勤にも便利なロケーション
  • ママが子育てしながら「自分育て」できるマンションをつくるママココロプロジェクトを採用

この物件をレポートするのは

kumagai Mizuki 住宅ライター

「知りたいことは、現場に行って調べる!」がモットーの住宅・不動産専門ライター。二児の母にして分譲マンション購入経験あり、住宅ポータルサイト編集者出身、という強みを活かして日々奮闘中。美味しいお店を発見する眼力にも自信あり!?

この物件の注目ポイント

2015年10月

広々として楽しみ方がたくさん!「所沢航空記念公園」をレポート

航空公園

今回は、「グランビュースクエア」から車で約9分(約5.89km)の場所にある大規模公園
「所沢航空記念公園」をレポートしたいと思います。

広々とした芝生の広場や楽しい遊具、水遊びができる川、運動場、ドッグランなど
たくさんの施設があり、子どもも大人も気持ちよく過ごせる公園なんですよ。

続きを見る

間取り選びのポイント!横型リビングと縦型リビングの違いとは?

DSC05943

「グランビュースクエア」のような大規模マンションの場合、選べるプランも多彩。
バリエーションが豊富に用意されているので、どのプランが自分たちに合っているのか
分からなくなってしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、プラン選びのポイントのひとつとして「リビング・ダイニングの形」に注目!
それぞれのメリットや暮らし方の違いについて解説します。

続きを見る
この物件の注目ポイント