徹底レポートそのうち

野村不動産 (愛知県名古屋市天白区)

  • 大規模商業施設「イオン八事」をはじめ、様々な施設が揃う「八事南エリア」に誕生
  • 丘陵地の八事エリアにおいて、駅・主要施設までフラットアプローチ
  • 第一種低層住居専用地域の閑静な住宅街×南垂れの立地だから叶う「八事眺望生活」

この物件をレポートするのは

Fukuoka Yumi 住宅ライター

ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士。住宅関連情報誌のレポーターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

この物件の注目ポイント

ワイドな眺望が自慢の3LDKが、頭金9万円で月々9万円台から!

201505DSC06534

先日【プラウド八事テラス】のマンションサロンを訪れてみると、
サロン内に掲示された住戸表には『成約済み』を意味するバラの花がたくさんついていました。
5月中旬にいよいよ最終期分譲を迎える【プラウド八事テラス】。
販売住戸も残り少なくなってきましたが、今回は特別に、
通常は公開されていない5階・Eタイプの実際の住戸を見学させていただきましたので、
読者の皆様にもその魅力をご紹介します!

※プラウド八事テラスマンションサロンの様子・・・・・・2015年4月下旬撮影。

南側の眺望の“抜け感”が気持ち良い!5階・78.43㎡の3LDK『Eタイプ』


plan_e
▲まずは、間取りをチェックしてみましょう。
専有面積は78.43㎡。3LDK+W(ウォークインクローゼット)+N(納戸)のプラン。
ウォークインクローゼットと納戸に加え、廊下のシステム収納や和室の押入れなど、
収納スペースがたっぷり確保されている点が嬉しいですね!

201505DSC06581 201505DSC06583
▲こちらは5階共用廊下。外光を感じられるゆったりした空間です。
Eタイプの玄関は共用廊下から一歩奥まった場所にあり、アルコーブがついているので、
プライバシーをほどよく保護してくれます。

※プラウド八事テラス5階・・・・・・2015年4下旬月撮影。

201505DSC06570 201505DSC06579
▲室内へ入ってみると・・・まだ通電前のため、まったく電気をつけていないのですが、
南側の窓からたっぷりの陽光が入りこみ、明るさを実感できました!
バルコニーが採光性を高めたすりガラスになっている点も、
明るい室内空間作りのポイントになっています。
通常なら光が届きにくく暗くなりがちなキッチンもご覧の通り。
朝の爽やかな自然光の中で、朝食作りを楽しめそうですね!

※プラウド八事テラス5階・・・・・・2015年4下旬月撮影。

201505DSC06564
▲そして、バルコニーからの眺望は、気分爽快!
窓の外に広がるのは天白区表台の住宅街。
改めて、この場所が地域の“高台”に位置していることを実感できる眺望です。

※プラウド八事テラス5階・・・・・・2015年4下旬月撮影。

201505DSC06538
▲ちなみに、もうワンフロア上の6階Eタイプから同じ方向を眺めてみたのがこちらの写真。
5階と6階の眺望を比較すると、確かに目線の高さの違いは感じますが、
近接して視界を遮る建物が建っているわけではないので、
空間の明るさや眺望のワイド感に大きな違いは感じられませんでした。
“6階と同等の眺望が満喫できる”という点でも、この5階『Eタイプ』はオススメなのです!

※プラウド八事テラス6階眺望・・・・・・2015年4下旬月撮影。

なんと、頭金9万円で月額9万円台から支払いが可能!


では、今回ご紹介した5階『Eタイプ』を購入した場合、
住宅ローンの月々の支払いはどのようになるのでしょうか?
支払いシミュレーションをしてみると・・・

■住戸・・・・・・・・・・5階Eタイプ
■分譲価格・・・・・・・・4399万円

■頭金・・・・・・・・・・9万円
■住宅ローン借入額・・・・4390万円
■月々支払額・・・・・・・9万9802円
■ボーナス支払額・・・・・9万6743円(年2回)
※変動金利0.6%(平成27年5月1日現在の金利)、支払い期間35年の返済例。提携ローン概要/十六銀行(返済期間最長35年、変動金利/店頭金利2.475%よりマイナス1.875%の金利引き下げを適用)。保証/十六信用保証会社。融資には一定の要件があります。その他事務手数料・諸経費については担当者へ確認してください。

いかがですか?
頭金は負担感の少ないわずか9万円で、約80㎡の3LDKの月々支払額は9万円台!
「これなら、今の賃貸マンションよりも月々の住居費用が軽くなるかも?」
と思われた方も多いのではないでしょうか?

もちろん、こうした住宅ローン支払額のほかに、
管理費・修繕積立金・固定資産税などが発生することになりますが、
何より、賃貸マンションと違って、
『自分で所有するマンション=自分の財産のために月々支払いをする』という点は、
人生の達成感を感じるポイントでもあります。

住宅ローンの支払い方法については、
「もっと頭金を増やして、月々均等払いにしたい」
「支払い期間をもう少し短く設定したい」
など、みなさんのライフプランに合わせて様々な支払いシミュレーションが可能です。

ぜひ最終期分譲を目前に控えたこの機会に
お気に入りプランの支払いシミュレーションをおこなってみてはいかがでしょうか?

201505DSC06596
▲現地では工事が着々と進捗中。まもなく5月下旬に竣工予定です!
※プラウド八事テラス現地の様子・・・・・・2015年4月下旬撮影。


PAGE TOP

関連リンク
この物件の注目ポイント