徹底レポートそのうち

野村不動産 (愛知県名古屋市天白区)

  • 大規模商業施設「イオン八事」をはじめ、様々な施設が揃う「八事南エリア」に誕生
  • 丘陵地の八事エリアにおいて、駅・主要施設までフラットアプローチ
  • 第一種低層住居専用地域の閑静な住宅街×南垂れの立地だから叶う「八事眺望生活」

この物件をレポートするのは

Fukuoka Yumi 住宅ライター

ライター・住宅ローンアドバイザー・ファイナンシャルプランニング技能士。住宅関連情報誌のレポーターやラジオ等の構成作家としても活動中。自他ともに認める住宅オタク。チェックしたモデルルーム&モデルハウスは数知れず・・・。

この物件の注目ポイント

本日2月21日、グランドオープン!プラウド八事テラスマンションサロンへ出かけてみよう!

201502DSC05718

地下鉄『八事』駅から徒歩3分、『八事山興正寺』の道路を挟んですぐ向かい側に
【プラウド八事テラスマンションサロン】が本日グランドオープンします!
そこで、今回はサロンの見どころとモデルルーム見学の流れについてご紹介しましょう。

※以下すべてプラウド八事テラスマンションサロン・・・・・・地下鉄『八事』駅徒歩3分/2015年2月撮影。

じっくり見学したいなら2~3時間のゆとりを持って来場を!


201502DSC05018
▲こちらが『プラウド八事テラスマンションサロン』の館内の様子。
パーテーションに仕切られたテーブル席に着席してから、
まずはアンケートへの記入を済ませます。
このアンケートは“担当者とのコミュニケーション”をスムーズに進めるための大切な第一歩!
予算や希望の広さ、間取りなどがまだまだ決まっていないという人も、
このアンケートを記入することで、“自分たちがどんな部屋を求めているのか?”という
目的意識の確認にもつながりますよ!

201502DSC05014
IMG_1356 IMG_1353
▲アンケートの記入が終わったあとは、シアタールームで『物件コンセプトの確認』をおこないます。
まるで映画を観ているような感覚で、
このマンションがどんな場所に完成するのか、周辺環境の様子や生活施設、交通利便性など、
【プラウド八事テラス】の魅力のポイントがわかりやすく解説されます。
余談ですが、各テーブルの上に設置されているマップ上のポイントにアイパッドをかざすと、
この『そのうち』レポートで私がご紹介した様々なトピックスを確認することもできます。
ぜひお子さんと一緒に操作を楽しんでみてくださいね!

201502DSC04985
▲物件コンセプトを確認した後は、大型模型が設置されている展示スペースへと進みます。

201502DSC04996
201502DSC05008 201502DSC04999
▲実物の55分の1スケールで精巧に再現された建物模型を眺めてみると、
エントランス周辺のゆとりある設計や、北棟・南棟・駐車場棟の建物の配置の感覚など、
実際の住空間をよりリアルに体感することができます。

201502DSC04987 201502DSC04990
▲また、この模型でぜひ確認していただきたいのは、
【プラウド八事テラス】が位置する住環境について。
南側に広がる第一種住居専用地域の住宅街よりも、さらに一段、二段と高くなっていて、
“明るい南傾斜に位置する標高46mの高台環境”であることが、この模型を横から眺めるとよくわかります。
高台から満喫できる美しい眺望については、
次のステップ、現地モデルルームでじっくり体感しましょう!

201502DSC05192
201502DSC05029 201502DSC05027
▲模型を確認した後は、サロンからタクシーにのって建設中の現地を見学。
『眺望体感モデルルーム』へと進みます。
モデルルームの様子は前回のレポートでもご紹介したとおり。
室内に足を一歩踏み入れたときの、明るさと開放感は感動的です!
そして、このモデルルームを見学した後、
再びサロンへ戻り、各住戸の予定価格や全間取りタイプの確認、
予算に合わせた住宅ローンシミュレーション等を受けることができます。

※プラウド八事テラス現地とモデルルームからの眺望・・・・・・2015年2月撮影。

マンションサロンの担当の方曰く、
「マンションのモデルルーム見学というと、最初は敷居が高く感じられるかもしれませんが、
皆さん軽い気持ちで来場してくださっているようです。
当サロンでも【初めての不動産購入セミナー】【資産価値セミナー】
【マンション管理セミナー】【クオリティセミナー】など、
不動産購入の際の予備知識には欠かせないイベントを毎週実施しています。
是非、みなさまには楽しんでご来場頂きたいですね」との事でした。

私自身も先週セミナーを担当させていただきましたが、
参加者のみなさんにお話をうかがったところ、
“まだまだ初心者だけど、まずは勉強しに来ました!”という感覚で
ご来場いただいている様子でしたので、ぜひ皆さんも“気楽に”訪れてみてくださいね。

ちなみに、初めての来場~モデルルーム見学~ローンシミュレーションまで、
じっくり検討しようとすると、2~3時間程度が必要となります。

また、本日のグランドオープンにあわせ、
特に週末・土日は混雑が予想されますので、
事前に見学予約を入れておくことをオススメします。

さぁ、新しい春の到来にあわせ、
“運命のマンション探し”の第一歩を踏み出しましょう!

■次回更新予定日/2015年3月7日土曜日予定
※更新予定日は実際の更新日と異なる場合があります。
【03-2015.02】


PAGE TOP

関連リンク
この物件の注目ポイント