徹底レポートそのうち

野村不動産 (東京都練馬区)

  • 池袋直通7分、2駅7路線利用可能なアクセス利便な立地
  • 第1種低層住居専用地域だから享受できる閑静な暮らし
  • 大型商業施設・行政・金融・医療機関などが揃い生活利便性の高い「練馬」駅周辺

この物件をレポートするのは

Yoshida Keiko 住宅ライター

某住宅メーカー系ディーラーでの勤務を経て、フリーの住宅ライター・MC・イベントアドバイザーへ。
趣味の国内旅行で習得した“ご当地いいとこ探し”のコツを基に、マンション探しのポイントとなる「周辺環境」を、体あたりかつニッチな視点でレポートします!

この物件の注目ポイント

来場者への心配りが感じられる『マンションギャラリー』

前回のモデルルームに続き、今回はマンションギャラリー全体の様子をお伝えします。

IMG_9576
▲西武池袋線「練馬」駅西口から千川通りを歩いて5分(約400m)の場所にある、
【プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト】のマンションギャラリー。
受付スタッフさんの話によると、徒歩または自転車で来場される方が主だそうですが、
車で来場される方のために、ギャラリー前に3台分の駐車場(※)も用意しているそうです。
※満車の場合は、受付スタッフさんにご相談ください。

IMG_9521
▲入口にはスロープも設けられているので、ベビーカーにお子さんを乗せたままでも、
スムーズにギャラリーへと入れます。

IMG_9654 IMG_9574
▲ギャラリーには、見学中にお子さんが退屈しないよう「キッズルーム」が設けられていたり、
女性用トイレには「おむつ替えベッド」とお尻拭きシートが準備されていたりと、
子ども連れでも来場しやすい環境が整えられていました。

【プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト】は、子育てファミリーのからの問い合わせが多いそうです。
マンションギャラリーにもその状況が反映されているように思いました。

さて、ギャラリーを歩いていると、いたるところに“緑”の存在を感じました。

IMG_9566
IMG_9661 IMG_9691
▲エントランス、打合せコーナー、2Fモデルルーム前と、あちこちに観葉植物が配されています。
「練馬区は東京23区内で最も被緑率の高い区。
プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト周辺も緑が豊かです。
その雰囲気をギャラリーに再現し、緑の心地よさを感じてもらいたく、緑の設えを多くしました」
と、販売担当者さん。

マンションギャラリーはモデルルームだけでなく、
ギャラリーそのものが「マンションのイメージを体現」した場所です。
細かいところまで気にして見てみると、いっそうマンションの特長も掴めるはずですよ。

建物と周辺状況を『模型展示コーナー』でチェック!

わたしがマンションギャラリーへ出掛けると、
モデルルームと同じぐらい興味津々で見入ってしまうところが『模型展示コーナー』。

IMG_9637
▲【プラウド練馬豊玉】はイーストとウエストのふたつが建てられるだけあり、
『模型展示コーナー』は広めにとられています。

IMG_9641
IMG_9643 IMG_9642
▲イースト、ウエストともに三方道路の角立地。
しかも、練馬豊玉は古くに区画整理が行われ、道路幅が広い点も特長。
南側接道は11m、北側とイースト東側接道は6m、ウエスト西接道は6mと、
三方とも道路幅にゆとりを感じるとともに、歩道がきちんと整備されている様子も窺えます。

IMG_9667 IMG_9666
▲ほぼ正方形に整地された土地に建てられる【プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト】は、
暮らしの快適性を重視し、L型に住戸を配置。
開放感も得られ、プライバシーや採光・通風に配慮されたマンションとなっているそうです。
※左/プラウド練馬豊玉ウエスト模型、右/プラウド練馬豊玉イースト模型

IMG_9656
▲入居者さん同士のコミュニティスポットとして、共用施設『屋上庭園』が
それぞれのマンション屋上に設けられるのだとか。
芝生が敷かれ、テーブルとベンチも設置されるようなので、
天気がいい日には、ピクニック気分で屋上ランチも楽しめそう♪

IMG_9638 IMG_9658
▲共用部の照明の電力として使われ、さらに災害時には電力源となる『太陽光パネル』。
そして、愛車の安全を守ってくれる『リングシャッターゲート』など、
模型を見ると共用部の仕上がりまで、リアルにイメージ出来ます。

居室は『モデルルーム』で。建物と周辺状況は『模型展示コーナー』で確認!
マンションギャラリー見学は、マンション購入前の大切なステップです。

【プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト】のマンションギャラリーも夏季休業が終わり、
最初の土日となった8月23日(土)・24日(日)には、たくさんの見学者さんが来場されたのだとか。
販売担当者さんの話では、お盆休みに実家へ帰省し、
両親とマンション購入の相談をしたうえで来場される方が多かったそうです。

まもなく第二期の販売も予定されています。
【プラウド練馬豊玉イースト&ウエスト】に関心をお持ちなら、
早めにマンションギャラリーを訪れるほうが、いいかもしれませんね!

※写真撮影年月:平成26年7月

【02-2014.8】

================================================

■【プラウド練馬豊玉】マンションギャラリー
お問い合わせ先/0120-722-108
営業時間/平日 11:00~18:00、土日祝 10:00~18:00
※水・木定休(祝日除く)


PAGE TOP

この物件の注目ポイント