徹底レポートそのうち

三菱地所レジデンス・相鉄不動産・丸紅 (東京都新宿区)

  • 日本最高階数の60階建てタワーマンション ※
  • 東京都庁や新宿中央公園のある西新宿、「西新宿5丁目」をホームタウンにする暮らし
  • 施行区域面積約15,000平米の再開発計画
※過去に日本国内で販売された分譲マンションの中で最高階数(2014年4月30日現在(株)不動産研究所調べ)

この物件をレポートするのは

kumagai Mizuki 住宅ライター

「知りたいことは、現場に行って調べる!」がモットーの住宅・不動産専門ライター。二児の母にして分譲マンション購入経験あり、住宅ポータルサイト編集者出身、という強みを活かして日々奮闘中。美味しいお店を発見する眼力にも自信あり!?

この物件の注目ポイント

2014年12月

都心のオアシス! 緑いっぱいの「新宿中央公園」をレポート

新宿中央公園

マンション建設地から徒歩6分(約470m)の「新宿中央公園」は、
約8万8000平米という、新宿区内で最大の面積を誇る(※)都市公園。

都心部とは思えないほどの豊かな緑と自然に触れ合える公園で、
近隣に暮らす人はもちろん、西新宿で働く人や観光客の方などにも人気のスポットです。

続きを見る

室町時代から景勝地としても親しまれてきた「新宿十二社熊野神社」

新宿十二社熊野神社

新宿の総鎮守である「新宿十二社熊野神社」。
前回レポートした「新宿中央公園」に隣接し、観光名所としても親しまれています。

例大祭の際には、マンションの公開空地の広場を神酒所にする計画もあるということで
「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」ともゆかりのある神社ですから
いつごろ建立された神社なのか、境内にはどんな文化財があるのか、調べてみました。

続きを見る

マンションギャラリーの窓から、現地と新宿の街を一望!

ザ・パークハウス 西新宿タワー

現在、「ザ・パークハウス 西新宿タワー」では、
完全予約制にてモデルルームの事前案内会が開催中です。

レジデンスギャラリー(モデルルーム)のスタッフの方によると、
事前案内会は連日とても賑わっているそうで、週末は満席の日も多いのだとか。
興味のある方は、お早めに事前予約をしておくとよさそうです。

レジデンスギャラリーがあるのは、建設地近くの高層ビル「新宿フロントタワー」の28階。
窓からは工事が進む建設地の様子や、
晴れた日には富士山も望む、開放的な眺望が楽しめます。

マンション完成後の、高層階からの眺望の参考にもなりますから
一見の価値あり! といえそうです。

続きを見る

冬の西新宿を歩いてみました。季節の変化を感じられる街です

西新宿 都庁

以前の記事で、西新宿は高層マンションやオフィスビルが建っているだけでなく
足下には開放的な空地などがあり、緑も多い街だということをお伝えしました。

こちらのサイトがスタートしたのは今年の夏、西新宿の緑がとても綺麗な頃でしたが
今の季節はまたちょっと違った景色が楽しめます。

近所をウォーキングしたり、散歩したりするだけでも
季節の変化が感じられる、自然のある街だということを実感します。

続きを見る

個性豊かな光のアート!西新宿のイルミネーションをレポート

ヒルトン東京 西新宿 イルミネーション

西新宿の冬の風物詩のひとつ、
さまざまなビルが個性を競い合うようにして行うイルミネーションを
毎年楽しみにしているという方も多いのではないでしょうか。

複数のビルとホテル、百貨店が合同で行う
「西新宿街ぐるみプロジェクトillumination museum 2014」をはじめ、
この季節は、夜の街を鮮やかな光が彩ります。

続きを見る
この物件の注目ポイント