徹底レポートそのうち

積水ハウス (愛知県名古屋市名東区)

  • 東山線始発駅の利便と充実の買い物環境で暮らしやすい「藤が丘」徒歩9分
  • 駅から続く桜並木通りの穏やかな住宅街に誕生する32邸
  • 「邸宅集合」の思想を表した、一邸一邸を大切にしたプランニング

この物件をレポートするのは

Yoshida Keiko 住宅ライター

某住宅メーカー系ディーラーでの勤務を経て、フリーの住宅ライター・MC・イベントアドバイザーへ。
趣味の国内旅行で習得した“ご当地いいとこ探し”のコツを基に、マンション探しのポイントとなる「周辺環境」を、体あたりかつニッチな視点でレポートします!

この物件の注目ポイント

『建物内モデルルーム』がオープン!予約制で公開中です

爽やかな五月晴れの日。

IMG_3754
▲【グランドメゾン藤が丘ヒルズ】の建物内モデルルームを見学に、現地へ出掛けました。
青々とした葉を茂らせる桜の木から、夏の訪れが近いことを感じます。

ゴールデンウィークに合わせオープンした建物内モデルルームですが、建物全体はまだ工事の真っ最中。

GM藤が丘MAP2 IMG_3763
▲モデルルームの入口は桜並木から東へ入り、最初の角を右折。すると入口の案内看板が見えてきます。
扉の横にあるインターホンを押すと、販売担当者さんが迎えに来てくれますよ。
なお、お客様用駐車場は『宝が丘公園』のそばに3台分用意されています。

公開中のモデルルームFtタイプは、優先使用駐車場付の1階東角住戸

3LDK+N+WIC+SC
専有面積/86.45㎡(26.15坪)・テラス面積/36.54㎡・ポーチ面積/3.49㎡
GM藤が丘Ftタイプ
▲【グランドメゾン藤が丘ヒルズ】の住戸において最も住宅街に近い東側は、音環境も良好。
昼間でも車の走行音はほとんど気になりません。

※N/納戸、WIC/ウォークインクロゼット、SC/シューズインクロゼット

販売担当者さんによると、建物内モデルルームは初めて見学に訪れる方だけでなく、
“インテリアカラー”や“洋室(3)の仕上がり”を確認する意味で、訪れる契約者さんも多いのだとか。

●マンションギャラリーモデルルームのインテリアカラー/ブラッシュド・オーク
IMG_2379

★建物内モデルルームのインテリアカラー/ダーク・ウォールナット
IMG_3799
▲間取りはマンションギャラリーで公開されていたFタイプとほぼ同様。
しかしインテリアカラーが変わると、空間の印象が違って感じますよね。

●マンションギャラリーモデルルームの洋室(3)
IMG_2461

★建物内モデルルームの洋室(3)
IMG_3803
▲マンションギャラリーでは、セミオープンの書斎として提案されていた洋室(3)ですが、
標準プランでは可動間仕切りによってLDとのつながりを持たせた居室になっています。
ここは、マンションギャラリーのモデルルームとイメージが異なる部分ですので、
契約者さんも気になるようです。

IMG_3806
IMG_3816 IMG_3808
▲可動間仕切りを閉めた場合の雰囲気、部屋や収納の広さなど、細かくチェックされるのだとか。
自分の目で見て納得!これが建物内モデルルームのメリットですね。

IMG_3786
IMG_3809
▲「初めてご覧になるお客様は、洋室(1)のガラスブロックと
壁クロスのコーディネートが素敵とおっしゃいます。
グランドメゾンのデザイン性の高さを実感してくださっていることが、わたしたちにも伝わってきます。
それと、リビングの壁タイルはとても好評です。
これは本来オプションなのですが、建物内モデルルーム仕様として、施しました。
照明の加減によって、空間の表情が豊かになるタイル壁は、人気がありますね」
と販売担当者さん。

そして、Ftタイプ最大の特徴ともいえる、優先専用駐車場が関心を集めているのだとか。
工事中のため、その様子を見ることは出来なかったのですが、
テラスから直接出入りが出来る駐車場は、戸建てのような感覚で使えそうですね。
いったい、どのような仕上がりになるのでしょうか?

ところで、Ftタイプの購入をお考えの方にとって、
こうして建物内モデルルームとして利用されていると、汚れやキズが気になりませんか?

IMG_3781 IMG_3785
IMG_3790 IMG_3829
▲【グランドメゾン藤が丘ヒルズ】は、そのような心配を軽減するための対応が、なされていました。
見学者さんは、白手袋を着用。玄関タイル、ドアレバー、インターホンモニター、トイレなど
随所に養生が施されています。

「建物内モデルルームをオープンする時、わたしたちは『将来の入居者さんに使わせていただいている』、
という気持ちでいます。ご見学にいらっしゃるお客様も、丁寧にご覧いただけるとうれしいです」
と話す販売担当者さんから、積水ハウスの“思いやり”を感じました。

販売戸数も残りわずかの【グランドメゾン藤が丘ヒルズ】は、現在先着順申込受付中だそうです。
グランドメゾン品質を感じに、建物内モデルルームの見学へお出掛けになってはいかがでしょうか?

※写真撮影年月:平成26年12月・平成27年5月
※掲載の写真はマンションギャラリーのモデルルームFタイプ(メニュープラン)と
建物内モデルルームFtタイプを撮影したもの。
有償オプション・カラーセレクト(いずれも申込期限有り)が含まれています。
なお、家具・調度品等は、価格に含まれていません。
※掲載の図面は計画段階のものであり、設計・施工上の都合により変更になる場合があります。
※画像は全てクリックすると拡大出来ます

【01-2015.5】

================================================

■【グランドメゾン藤が丘ヒルズ】
問い合わせ先/0120-626-331
※携帯・PHSからも利用できます
営業時間/10:00~18:00
定休日/火曜日・水曜日


PAGE TOP

この物件の注目ポイント