徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

住友林業【ガーデンズアベニュー】の魅力をおさらい!

住友林業の【ガーデンズアベニュー】では、
“実物を確認してから検討できる”住まいを分譲中です。

今回は、改めて同物件の魅力をおさらいしてみたいと思います!

LD
▲モデルハウス(13-7号地)
※分譲済み

同物件の魅力ポイント、大きく挙げると・・・

ポイント
▲この8つ(実際にはまだまだありますが)!

 

1.全161区画の統一された美しい街並みとあるように、
同物件では、各邸の美しさや快適な空間づくりはもちろんのこと
区画割や道路計画も含め、街全体の「街並み設計」にも
大いにこだわっていることは、大きな特徴でしょう。

緑の美しい庭園の街、と謳うだけあるなぁ…
各邸の外観は“街の財産”でもあるんだなぁ…

と、新しい街づくりを意識した家づくりがされていることを
現地の整った街並みを見るたびに私自身感じています。

SONY DSC
▲各邸の美しい植栽にもご注目を!

住まいをやさしく彩る沢山の緑に包まれた街は、
子育てしやすいロケーションであることもポイントです。

北中根保育園 SONY DSC
▲教育施設が身近!
共働きのご家族にも嬉しいのが「北中根保育園」が隣接していること(写真左/約10m)。
また「緑丘小学校」も徒歩2分の近さなので通学も安心ですし、学校行事への参加も助かりますね(写真右/約140m)

SONY DSC
▲タウン内には公園もある、ノビノビとした子育て環境です!

立地だけでなく、住まいの快適性についても
住友林業ならではのクオリティを感じます。

例えば住設備では・・・

SONY DSC 水栓・手かざし
▲手をかざすだけの「タッチレス水栓」は見た目にも洒落ていて支持が高いキッチン設備の一つ。
お料理中に手が汚れている時などもスマートに使えて便利ですよね!
他にも、リビング・ダイニング・キッチンに装備されたガス温水式床暖房なども
健康に気づかうご家族に好評なのだとか。

 

マイホームの防犯性も気になるトコロですが、
実績ある警備会社の「ALSOKホームセキュリティ」を採用していたり、
「玄関ドアにICカードキー」「勝手口にキーレスドア」などでご家族の安全を見守っています。

SONY DSC
▲「電動シャッター」も不審者の侵入防止などに頼もしい設備。
指1本でカンタンに“窓を開けずに部屋の中で”開閉操作ができるのも◎!
他にも、夏の太陽熱・冬の結露を防ぐ「Low-e複層ガラス」を採用していますが、
これはCPマーク付きの防犯ガラスでもあるんです。

 

環境配慮であり、今のニーズに応えるべく
EV・PHV車対応のEVコンセントも全邸に採用されています。

SONY DSC
▲各邸の玄関にスイッチがあります

 

阪神淡路大震災の2倍の地震力に耐えるとされる
『耐震等級3』の地震に強い住まい
であることも永く安心して暮らせるマイホームと言えるでしょう。
 
ぜひ実際に現地を訪ねてみて
整然とした街並みや、住まいのクオリティを感じてみてくださいね。


PAGE TOP

この物件の注目ポイント