徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

明るい水まわり、吹抜けを見下ろす洋室

新モデルハウス(13-7号地)紹介の最終回は、
水まわりや2階のお部屋をお見せします。

SONY DSC
▲前回ご紹介したのは約18帖の2面採光LDK。
勝手口付きの対面式キッチンは設備も充実しているのが魅力的!
リビング横には同じく2面採光&2カ所押入の和室が。
便利なリビング物入も設けた、家族が気持ちよく過ごせる団欒空間なんですよ。

13-7これ
▲13-7号地/4LDK 敷地面積/169.60平米 延床面積/107.57平米
※分譲済み

 

まずは、水まわりから。
見るなり「おおっ!明るい~!!」と思わず声が出る洗面室です。

SONY DSC
洗面収納 
▲三面鏡タイプの洗面化粧台の上部にワイドな窓があって日中は照明が要らないほど!
自然光の中で身支度ができるのは気持ち良いですね。
女性にとってはメイクのしずぎ防止になるのも嬉しいトコロ(笑) 
タオル掛けも備えた機能的な収納棚や床下収納もあって収納力も◎の洗面室です。

SONY DSC
▲雨の日のランドリールームにもなる浴室暖房乾燥機装備のバスルームは、
半身浴にも便利なステップを設けたバスタブや、
手元のボタンで水・お湯のON&OFFができるエコロジーなシャワーを採用。

 

明るく心地よい水まわりも現地で体感してくださいね!

この住戸は、階段が玄関でもリビングでもなく
水まわりスペース近くに設けられています。

SONY DSC
▲2階に行ってみましょう!!

 

2階には約9帖の主寝室と、約5.5帖の洋室が2部屋あります。
東側の洋室は(先にご紹介したように)内窓から大きな吹抜け玄関ホールを見下ろせます。

SONY DSC
▲圧倒的な開放感の吹抜け玄関ホールなので、見下ろす様も絵になります!
玄関キャビネット上部のカウンターも美しく演出して“わが家自慢の景色”にしてはいかが?

SONY DSC
▲中央の洋室は窓のデザインも洒落ていますね。

SONY DSC
▲主寝室には奥行きのあるバルコニーがあります。
もちろんここでも洗濯物は干せますが、部屋干しができるように室内物干も設けてあるんですよ!

SONY DSC 机UP
▲バルコニーの対面にはこのようなカウンターが造作されているので、
PCデスクとして使って「書斎兼主寝室」にすることもできます。

SONY DSC
▲その隣には約1.5帖分ものウォークインクローゼットが。
たくさん洋服が掛けられる工夫がされたハンガーパイプなので、
ご夫婦二人分の衣類やバッグなどをたっぷりと収納できそうです。

 

如何でしたでしょうか?

広さや設えはもちろんですが、
光の入り具合や、質感、その住まいが放つオーラは
やはり実際の建物を確認してみないと分かりません。

オープンしたばかりの新しいモデルハウスを
現地街並みと共にぜひ体感してみてください。

掲載写真はすべて2014年5月16日撮影


PAGE TOP

この物件の注目ポイント