徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

ともに2面採光!広いLDK&多目的に使える和室

先日オープンした新モデルハウス13-7号地のご紹介、
今回は、家族が集まる団欒空間をお見せします!

SONY DSC
▲統一感のある美しい緑の街【ガーデンズアベニュー】。同タウン内の南側に位置するこの住戸が新モデルハウスです。

間取図はコチラ ↓↓↓

13-7これ
▲13-7号地/4LDK 敷地面積/169.60平米 延床面積/107.57平米
※分譲済み

 

約18帖のリビング・ダイニング・キッチンは2面採光で自然光がたっぷりと注ぎます。

写真右側に写っているのは同物件の特徴でもある「インフォメーションニッチ」。
インターホンや床暖房などの操作パネルを一カ所にスッキリとまとめたラックは秀逸です!

SONY DSC
▲落ち着いた色味のフローリングカラーも雰囲気が良いですね。
腰壁調のクロス使いも洒落ています。
広いお庭に面した南の窓は2面ともに「電動シャッター雨戸」を装備。
窓を開けずにレバー一つで開閉できてホントに楽ですよ!現地ではぜひ実際に作動させてみてください。

SONY DSC SONY DSC
▲左/ダイニングとリビングが程よく分離している住設計。
キッチンも加え、3カ所それぞれに健康的なガス温水式床暖房が採用されています。
右/明るさも魅力の勝手口付きキッチンはLDが見渡せる対面式。
ご家族の様子を見渡せるのはもちろん、
キッチンに立つと正面にお庭が見えて気分よくお料理を愉しめるのではないでしょうか。

SONY DSC
▲清潔感たっぷりのキッチンは、食器洗い乾燥機・ガラストップコンロをはじめ便利な設備も充実。

SONY DSC
▲私が特に気に入ったのはこのキッチンラック!
スパイスラックやふきん掛け、フックなどが備わっています。
その上のBOX部分には、例えばラップ類などを入れておくと便利ではないでしょうか。
ミセス目線の「あるとイイな」が装備されているのは嬉しいものですね!

SONY DSC SONY DSC
▲左/手をかざせば水のON・OFFができるハンドタッチ水栓はグースネックのスタイルも素敵!
ホースも引き出せるのでシンク洗いの時なども重宝します。
右/団欒空間の照明スイッチはここに。この高さなので小さいお子さんも使いやすいですね。

 

フルオープンタイプなのでLDとの一体感がある機能美キッチンです。
キッチンに立つのが楽しくなってお料理の腕がさらに上がるかも?!
それって家族みんなの幸せにつながりますね♪

また、リビングにはこのような物入があります。
棚は可動式なので、掃除機などを仕舞っておく場合は
大きさに合わせて高さを調整すればOK。
奥が深めなので、いろいろな物を収納できそうです。

リビング物入 たて
▲リビング物入は、使用頻度の高いモノを仕舞っておくのに便利ですね!

 

(上の写真にも写っていますが)
リビングからは6帖和室がフラットに続いています。

和室 和室しめる
▲左/LDと同じく和室も2面採光で、
光を程よく通す障子風のプリーツスクリーンが既に付いているのも嬉しいところ!
どちらの窓も「電動シャッター雨戸」を装備しています。
加えて、押入も2カ所あってお布団だけでなくたくさん収納できますよ。
右/リビングの続き間にもなりますし、
引き戸を閉めれば個室にもなり、ご友人やご親戚を招いた際の客間にもピッタリです。

 

ゆとりと明るさを叶えた団欒スペースで
家族の時間が一層楽しくなりそうですね!

SONY DSC
▲家族の時間も、ご近所の方との時間も楽しく過ごせるのが【ガーデンズアベニュー武豊】。
タウン内にある「北中根第3ちびっこ広場」を夕方にのぞいてみると
学校や保育園帰りのお子さんはもちろん、ママさん達が自然に集まって談笑されていました。
健やかな環境・ほのぼのとした雰囲気が漂う街ですよ!

 

掲載写真はすべて2014年5月16日撮影


PAGE TOP

この物件の注目ポイント