徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

大きな吹抜けがある玄関ホール

住友林業の【ガーデンズアベニュー】では、先日新しいモデルハウスがお目見えしました!
今回から3回にわたって、その新モデルハウスをご紹介していきましょう。

SONY DSC
▲第2期1次戸建分譲は北中根保育園(ガーデンズアベニューより約10m)側の区画。※左から13-7~9号地

SONY DSC SONY DSC
SONY DSC SONY DSC
▲新モデルハウスはタウン内角地の13-7号地。
緑豊かな外構に彩られた住まいは、私邸へと導く玄関アプローチや、御影石・煉瓦を用いた門柱やコミュニティベンチにも上質が漂います。

 

公開されたばかりの新しいモデルハウスは13-7号地。

13-7これ
▲13-7号地/4LDK 敷地面積/169.60平米 延床面積/107.57平米
※分譲済み

 

では早速、中に入ってみましょう!

玄関ドアを開けると・・・

SONY DSC
▲出迎えるのは、思わず口を開けて見上げてしまう(笑)大きな吹抜けの玄関ホール!
スリット状に入った正面の木質パネルが、迎賓空間のアクセントに効いていますね。
スタイリッシュな中にも木のあたたかみが漂っていて、
玄関に入るたびに「我が家に帰ってきた」という安らぎを感じるのではないでしょうか。

 

写真では収まり切らない大きな吹抜け!
やはり吹抜けがあると開放感が違いますね。

もともと広い玄関&玄関ホールが更に広々と感じますし、
何といっても玄関にありがちな“暗さ”がありません。
憧れずにはいられない、 明るく気持ちの良い玄関をぜひ体感してください。

SONY DSC
▲吹抜けに面した東側2階洋室の内窓を開けると、このように広い玄関ホールを見下ろせます。
このお部屋が子ども部屋ならば、パパが帰宅するとお子さんが「お帰り~!!」と上から迎えてくれますね(笑)
個人的には、こうして見下ろした時に、キャビネットの上が(ホワイトではなく)
フローリングカラーに合わせたダークブラウンで仕上げられているところも気に入りました!

 

特徴的なのは吹抜けだけではありません。
収納スペースも充実していますよ!

SONY DSC SONY DSC SONY DSC
▲白い空間に木が映えますね(左写真)
大容量の玄関キャビネット(中写真)と可動棚の玄関物入(右写真)が備わっているので、“家族の靴が出っぱなし”とは無縁の美しい玄関を保てそうです。

SONY DSC SONY DSC
▲左/玄関収納スペースにもワイドな窓が設けてあって明るさ十分! カウンターもゆとりがあるので、お気に入りのオブジェやフォトスタンドを置いて我が家流の迎賓空間を演出したいですね。
右/美しい鏡面仕上げのキャビネットは、軽く押すと扉が開くので物の出し入れもスマート。取っ手等がないので見た目もスッキリとしています。

SONY DSC
▲加えて、同物件は全邸がEV・PHV対応。
各住戸の玄関にはそのスイッチが設置されています。
ちなみに、駐車スペース内に散水栓があるので洗車時も便利ですよ!

 

吹抜けのある広い玄関ホール&たっぷりの収納。
美しい迎賓空間を見ただけでも、住まいの質を物語っている気がしました。

さて、次回は気になる団欒スペースのご紹介です。

SONY DSC
▲LDKも広いですよ!約18帖の空間は2面採光で爽快です!!

掲載写真はすべて2014年5月16日撮影


PAGE TOP

この物件の注目ポイント