徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

お値打ちスーパーも、こだわりスーパーも!

美しく整った統一感のある街並みが魅力の【ガーデンズアベニュー】。

タウン内には公園もあり、保育園や小学校も近く、
子育て環境としても良好な環境であることを前回綴りました。

快適な暮らしに欠かせない生活施設には買い物施設もあります。
今回は、現地周辺から利用しやすいスーパーに注目してみましょう!

聞くところによると、同タウンにお住まいの方が
日常使いのスーパーとしてよく利用されているのが「アオキスーパー武豊店」。

SONY DSC
▲アオキスーパー武豊店(約2,100m)は車で4分ほど。
駐車場も広く、利用しやすいお馴染みのスーパーです。
同店の営業時間は平日10時~20時、日曜朝市がある日曜日は9時~20時まで。
年中無休。※年末年始を除く

 
品数豊富でお値打ち感のあるスーパーなので
この日もお客様がたくさんいらっしゃいましたよ!


SONY DSC レシピ
▲左/駐車場の一角には三菱東京UFJ銀行のATMもあります(ATMは2機)。
コンビニエンスストアのATM機でも入出金などはできますが、
手数料がかかる場合が多いですし、銀行ATMでしかできない操作もありますから、買い物ついでに利用できるのは便利ですね!
右/店内にはレシピのラックも。簡単に作れる美味しいお料理のレシピの数々を入手できます。
毎日の献立に役立つのではないでしょうか。

 

また、徒歩圏内にもオススメのスーパーがあります。

他のお店ではなかなか扱っていないような食品や
地元の新鮮食材などにたくさん出会える「イシハラフード武豊店」です。

SONY DSC
▲こだわりスーパー「イシハラフード武豊店」は徒歩12分(約950m)。
調味料なども多彩に取り揃えていますし、珍味や特選素材もいろいろあってお買い物が楽しくなります!
同店の営業時間は、9時30分~22時まで。遅くまで営業している上に年中無休なのも助かりますね。

 

お惣菜やオードブルにも力を入れているようで
お刺身・お寿司・パーティープレートなどの予約もOK!
ご親戚やお友達が集まる際のおもてなしにも重宝しそうですね。

さかな あさり パン
▲特に目を引いたのは地場魚の数々!
豊浜産・美浜産など愛知の海で獲れた、旬のあさりやお刺身を購入してみました♪新鮮な海の幸は格別ですね!
店内にはパン屋さんもあって、食パンからお惣菜パン、お菓子パンなどたくさん並んでいます。
私が買ったのは、甘いクリームが入った人気商品「ミルキィパン」とほんのりピンク色の「桜のメロンパン」。
共にもっちりとした食感で美味しかったですよ~!
ちなみに…このパン屋さんでは、食べる方の健康を考えて、
マーガリンではなくバターの使用&ショートニングも不使用なのだとか(ごく一部の商品を除く)

 

地元に根差したスーパーも、サッと買いに行ける場所にあります。

SONY DSC
▲よしむらストアーは徒歩2分(約150m)。
この日覗いてみると…美味しそうなイチゴの「あきひめ」が1パック198円+税で売られていました。
こじんまりとした地元のスーパーで、昔ながらの親しみやすさとお値打ち感が雰囲気のあるお店です。
同店の営業時間は10時~19時まで。日曜日はお休みです。

ここで紹介した3店の他にも、
「ピアゴ武豊店」(約1,600m)や「ハローフーヅ武豊店」(約1,300m)、
大型ショッピングセンター「イオン半田」(約2,700m)も車で5分ほど。

このように、お買い物スポットの選択肢が多く
目的や気分で選べるのもイイと思いますよ!!


掲載写真はすべて2014年4月4日撮影


PAGE TOP

この物件の注目ポイント