徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

2014年4月

保育園・小学校が近くて安心!子育てファミリーに嬉しい住環境

新しい春が始まりました!

入学・入園・進学・進級・・・
今の時期は、お子さんの行事で慌ただしくお過ごしのご家族も多いかと思います。

先日【ガーデンズアベニュー】を訪ねたら、
すぐ近くにある北中根保育園ではちょうど入園式が行われていました。
悦びの春ですね!御入園おめでとうございます!!

北中根保育園
▲こちらが武豊町立北中根保育園。【ガーデンズアベニュー】のすぐ近くにあるんですよ!

続きを見る

お値打ちスーパーも、こだわりスーパーも!

美しく整った統一感のある街並みが魅力の【ガーデンズアベニュー】。

タウン内には公園もあり、保育園や小学校も近く、
子育て環境としても良好な環境であることを前回綴りました。

快適な暮らしに欠かせない生活施設には買い物施設もあります。
今回は、現地周辺から利用しやすいスーパーに注目してみましょう!

聞くところによると、同タウンにお住まいの方が
日常使いのスーパーとしてよく利用されているのが「アオキスーパー武豊店」。

SONY DSC
▲アオキスーパー武豊店(約2,100m)は車で4分ほど。
駐車場も広く、利用しやすいお馴染みのスーパーです。
同店の営業時間は平日10時~20時、日曜朝市がある日曜日は9時~20時まで。
年中無休。※年末年始を除く

 
品数豊富でお値打ち感のあるスーパーなので
この日もお客様がたくさんいらっしゃいましたよ!

続きを見る

図書館や児童館も徒歩圏内の子育て環境

毎年4月23日~5月12日まで「こどもの読書週間」ですが、
この期間に限らず、子ども達には読書への関心を深めてほしい
と願う親御さんも多いのではないでしょうか。

読解力や想像力などさまざまな能力を高め、
人生を豊かにしてくれる、とも言われる本。

【ガーデンズアベニュー】の徒歩圏内には武豊町立図書館があるので、
お子さんの教育上や、お仕事の資料集め、もちろん「本の虫」な方にも嬉しい
“本が身近にある暮らし”が叶いそうですよ!

図書館
▲武豊町立図書館は徒歩10分(約790m)。
親水公園として町民の憩いの場となっている「アサリ池」に浮かぶように建つ、絵になる図書館です。

続きを見る

タウン内にも公園!緑と海のレジャーも身近な街

これまでもご紹介してきたように、
庭園の街【ガーデンズアベニュー】では
各邸の外構から街区まで、緑が映える街づくりがされています。

現地を訪ねると、
統一感のある美しい街並みが印象に残ると思います。

そんな緑のビッグタウン内には
我が家のもう一つの庭、になる「北中根第3ちびっこ広場」も。

SONY DSC
▲【ガーデンズアベニュー】タウン内にある「北中根第3ちびっこ広場」。

続きを見る
この物件の注目ポイント