徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

暮らしに嬉しい設備・仕様をチェック!~+α編~

数回にわたって住友林業【ガーデンズアベニュー】の
快適な設備・仕様の数々をご紹介しました。

最後にピックアップするのは
個人的にも気に入った「これは使える!」設備群です。

MH~街並み
▲現在、第2期1次を好評販売中の“緑の美しい庭園の街”【ガーデンズアベニュー】。
販売センター(写真左端)の隣では家具がレイアウトされて新生活を思い描きやすいモデルハウスを公開中です。他住戸も見学できますので、どうぞ実際の住空間を体感しにお出かけくださいね!

 

寝室たて ホスクリーン
▲風通しの良い窓ぎわの天井には、取り外し可能な物干しを設置。竿を通せば室内でお洗濯物を干せるようになっています。
雨の続く梅雨時はもちろんですが、外の花粉が気になる季節のお洗濯にも重宝しますね!

 

家族全員が花粉症の我が家。。。
取り外し可能な「スマートな室内物干し」にはとても惹かれました。

また、この「ピクチャーレール」も良いと思いませんか??

pic1105
▲キッチンの背面となるリビング側には、このようなスライド式のピクチャーレールが。
お気に入りの絵画や、子どもの絵・頂いた賞状など・・・壁に穴を開けることなく、気軽に飾れるのが助かりますね。

 

リビング・ダイニングやキッチンでは、
足元の暖かさも心地良かったです。

そう!全邸のリビング、ダイニング、キッチンには
『ガス温水式床暖房』が標準装備されているのです。

床暖房
▲LDだけでなくキッチンにも備わっているのが嬉しい『ガス温水式床暖房』。
電気よりも“じんわりと”身体の芯から温めてくれるガス温水式。点けて30分ほどで暖まります。温風が出ず、ホコリを立てないクリーンな暖房なので、健康面でも魅力的ですね。

 

エコロジー&エコノミーへのこだわりも大切!
快適性だけでなく、省エネへの配慮もなされています。

エコジョーズ
▲全邸、高効率暖房給湯器『エコジョーズ』を採用。屋外に排出されていた熱を再利用して水を予熱するので、通常の給湯器よりもガス代を節約することができるのです。ちなみに、CO2排出量を年間200kgほど削減できるそうですよ。

 

他にも・・・

足元灯 フローリング
▲2階の階段ホールには取り外し可能な足元灯(左)が。
サラリとした木質フローリング(右)の風合いも良いですね。

 

ここでピックアップした他にも
実際の住空間には「これイイな!」がたくさんあるはずです。

ぜひ現地で嬉しい発見をしてみてくださいね!

SONY DSC
▲各邸には、住まう家族と共に成長するシンボルツリーが。季節の花と緑豊かな外構計画もステキです。
エコなLED電球を埋め込んだコミュニティベンチも、新しく美しい街の中で印象的。現地でご確認ください。

※室内写真はすべてモデルハウス・販売センター(分譲済み)


PAGE TOP

この物件の注目ポイント