徹底レポートそのうち

住友林業 (愛知県知多郡武豊町)

  • 全161邸、街区開発ならではの安全性・防犯性にも配慮された美しい街並み
  • 住友林業の「木の家」へのこだわり
  • 住友林業緑化がトータルサポートする豊かな植栽・外構計画

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

暮らしに嬉しい設備・仕様をチェック!~収納編~

前回ご紹介した水まわりにも
使いやすく、頼もしい容量の収納が備わっていましたが、
スッキリ・広々とした住まい空間を叶えるためにも
やはり、収納の豊富さや機能性にはこだわりたいもの。

そこで今回は、住友林業【ガーデンズアベニュー】の
注目すべき設備・仕様『収納編』で綴っていきます。

和室よこ
▲公開中のモデルハウスを例にご紹介していきましょう!
まずは、リビングとフラットに続く、南向きの和室から。

和室+押入 押入の中
▲左/押入れは純和風ではなく、観音開きのモダンな押入収納。
襖を開け放てばリビングの続き間にもなる和室なので、洋間と違和感なく繋がれる雰囲気となっています。
右/枕棚と天袋は棚の深さが違って、仕舞う物の大きさで効率よく収納ができるのではないでしょうか。

 

次に、陽光に恵まれた南面にバルコニーを設けた主寝室。
テーブルセットを置けるほどゆとりのあるバルコニーですが、
その反対側にあるWIC(ウォークインクローゼット)もゆとりたっぷり!
しかも、とても機能的です。

寝室よこ
▲壁の一面をアクセントクロスにしてあるのも洒落ています。
空間に変化をつけた美しさや奥行きを感じさせる仕様で、インテリア性へのこだわりを感じます。

 

WICなか WICハンガーたて WIC押し入れ
WICハンガー WIC
▲こちらが主寝室のWIC。上部に棚もあるのでスペースを無駄なく使えますし、
一面は中段を設けた押入スタイルなので、お布団などもスッキリと仕舞えます。
「これはイイなぁ!」と思ったのが、ハンガー部分の工夫。
左下写真のようにハンガーには複数のフックもあって、たくさん洋服を掛けられます。
ジャケットやブラウスなどトップスを掛けた下にも、パンツやスカートを掛けられるようになっているので、
より沢山のお洋服を収納できるんですよ!

 

洋室・収納 洋室たて
▲主寝室だけでなく、他の洋室にも枕棚やパイプハンガーの付いたクローゼットが。
大きく開くので中の物が見渡しやすいですね。

 

機能性だけでなく、見た目の美しさが光る
素敵な収納空間もあります。

玄関収納たて 玄関収納よこ
▲玄関キャビネットの美しさにも注目を!
住戸によってカラーは異なりますが、一枚板のような波状の木製カウンターが上品なんです。
お気に入りのオブジェや家族写真を飾って、間接照明で演出すれば”とっておきの迎賓空間”となりそうです。

 

モデルハウスのように、マルチルームのある住まいや、
納戸を設けた住まいもあり、そこを大収納スペースとして活用することも。
※土間物入などがある住まいもあります!

各邸、その場に相応しい”適材適所な収納”が用意されているので
間取りだけでは分からない、使いやすさの工夫にも注目しながら
実際の住空間を体感してみてくださいね。

SONY DSC
▲販売センター近くに駐車場があります。街全体の明るい雰囲気も確認しつつ、ぜひ現地へお出かけを!

 
※室内写真はすべてモデルハウス(分譲済み)


PAGE TOP

この物件の注目ポイント