徹底レポートそのうち

ヨシコン (静岡県島田市)

  • スーパー徒歩4分、駅徒歩6分!市街地整備が進んだJR島田駅の駅前エリアが生活圏
  • 新築分譲マンションならではの快適仕様で、生活しやすい住空間
  • 実物を見て、日当たりや広さ、眺望を体感できる建物内モデルルーム

この物件をレポートするのは

Kikuchi Maiko 住宅ライター

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の注目ポイント

気になる分譲マンション購入のキッカケや決め手。実際に購入した人に聞いてみました。

マンション購入は一生に1度の大きなお買い物。
他の人がどんなきっかけでどんな決め手で
購入しているのか気になりますよね?

simada

今回はJR「島田」駅から徒歩7分、生活利便のロケーションが魅力の
「エンブルシティ島田」を実際に購入された方へ実施したアンケートを
レポートしたいと思います。


“通勤時間が短縮でき時間にゆとりが生まれました”

今回ご協力くださったのは
ご夫婦と未就学のお子さん一人という3人家族のK様。

以前は賃貸住宅にお住まいだったというK様が
今回の購入を検討するキッカケはエンブルシティ島田の前を
通りかかったことだったのだそう。

以前からマンション購入について考えた事もあったというK様は、
地元ディベロッパーであるヨシコンのこともご存知でした。

キャプチャ
▲ヨシコンはもともとゼネコンとして地域社会に貢献してきた会社。
今日では設計から管理まで一貫体制の分譲マンションディベロッパーとして
静岡県を中心に多くの販売実績を誇っているんです。


■環境について

K様がエンブルシティ島田の周辺環境で一番魅力だと思う点は
JR「島田」駅から徒歩7分であること。
5shimada0326 (11)
▲さらに駅近マンションであるエンブルシティ島田周辺には
金融機関や商業施設も集積しているので生活利便性に優れているんです。
図書館と子ども館、「ユーコープ島田おびりあ店」などで
構成される複合施設「おびりあ館」へはマンションから歩いて4分。
子育てファミリーにとってうれしい施設のひとつです。

今後のマンションライフで変化する点についてお伺いしたところ、
“通勤時間やお子様の登園時間が短縮できる”ということで
時間にゆとりのある暮らしが叶えられそうですね。


■プラン・設備について

K様が選んだプランはこちらのGタイプ。
キャプチャ
▲Gタイプ3LDK+SIC
約8.7mの南面間口に3室をレイアウトした
明るく開放的なプラン。
充実の収納も魅力です。

モデルルームを見学された際、
充実した室内設備が気に入ったというK様。
特にキッチンの高さは背の高い奥さまにもピッタリでした。

また、K様の以前のお住まいもオール電化で使い勝手がよかったという事で
エンブルシティ島田がオール電化マンションである点も評価されています。
IH
▲キッチンには高い熱効率によりガスに負けないパワフルな火力で調理できる
IHクッキングヒーターが標準装備されています。
火を使わないので安心ですし、フラット形状でお手入れしやすいのもポイントです。

syokusen
▲低騒音設計のビルトインタイプの食器洗浄乾燥機も標準装備。
手洗いではできない高温での洗浄が可能で使用水量も節約できるんですよ。

また、充実した防犯設備についても評価されています。

キャプチャ
▲インターホンが火災警報、地震警報と連動していて
セコムともつながっていることでセキュリティ面での安心も決め手となったのだそうです。

2重3重のセキュリティシステムで不審者の侵入を防ぐことができるので、
子育てファミリーにとってお子様がお留守番をするという時でも安心できますよね。

———————————————

いかがでしたか?

分譲マンション購入の際、K様のように、
ご自身のライフスタイルや家族構成と照らし合わせながら
環境、共用設備、プランなどを総合的に検討される方が多いようです。

皆さんも是非分譲マンション購入を検討される際は
今の住まいに対する不満や新しい住まいに求めるものの優先順位を整理して
ここに住んだらどんな暮らしができるのかをイメージしてみてくださいね。


PAGE TOP

この物件の注目ポイント