徹底レポートそのうち

ヨシコン (静岡県島田市)

  • スーパー徒歩4分、駅徒歩6分!市街地整備が進んだJR島田駅の駅前エリアが生活圏
  • 新築分譲マンションならではの快適仕様で、生活しやすい住空間
  • 実物を見て、日当たりや広さ、眺望を体感できる建物内モデルルーム

この物件をレポートするのは

Kikuchi Maiko 住宅ライター

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の注目ポイント

初めてのマンションギャラリー見学の手順
その1 マンション来場予約から現地へのアクセス編

憧れの設備や仕様が採用された分譲マンション。
「モデルルームを見てみたいなあ」と思いつつ、いざマンションの
モデルルームの見学予約となると「何から始めればいいのかわからない」とか
「なかなか勇気がなくて・・・」という方も多いのでは?

そこで今回はエンブルシティ島田を例に分譲マンションギャラリーの来場予約から
見学までの流れをシミュレーションしてみたいと思います。

shimada0319 (6)


まずはチラシやHPをチェックして
モデルルームの見学予約をする

マンション検討のきっかけはチラシや通りかかりの看板、
WEBサイトなどを見てという方が大半。

チラシ
▲皆さんのご自宅にもこんなチラシが折り込まれているのでは?
001 (2)
▲Webで公式ホームページをチェックされた方もいらっしゃるかも知れませんね。

モデルルームの見学は事前に予約しておくとスムーズです。

TEL
▲チラシやホームページに記載されているフリーダイヤルに電話して
希望の日時を伝えましょう。

002 (3)
▲因みに予約はホームページの予約フォームからも可能。

商談の内容にもよりますが所要時間は1時間から2時間程度。
時間にゆとりを持って予約しておいたほうがベター。

ホームページでは事前に資料請求することも可能なので
まずは資料をという方は申し込んでみてくださいね。

JR島田駅から徒歩6分に位置する【エンブルシティ島田】。
一般的に駅周辺エリアはその利便性からマンション立地としても評価されています。
出掛ける前に場所もチェックしておきましょう。

新築マンションの場合、別の場所に建てられたマンションギャラリーに
来場してもらうのが通常ですがエンブルシティ島田はすでに完成済み。
実際の建物や周辺の様子、眺望などを確認することができるのが
完成済み物件のメリットです。

annai (2)
▲こちらが建設地のマップです。赤線は今回のアクセスルート。

実際には車での来場も可能ですがせっかくなので
今回は島田駅からの道のりをシミュレーションしてみましょう。

simada
▲こちらが2009年に広場や歩道が整備されキレイになったという島田駅。

098
▲エンブルシティ島田へは北口から右手に伸びるカーブに沿って
広い歩道を北進。

095
▲美容院の前を通って1つ目の交差点を右へ。
094
▲途中左手にはこの街のシンボルでもあるおび通りの
広場があります。
この広場は月に一度開催されている元気市の会場にもなっているんですよ。

093
▲先にあるミニストップの交差点を横断し、左へ。

ほどなくすると完成したばかりのエンブルシティ島田が見えてきます。

現地までの道のりはほぼフラット。
ゆったりとした歩道が整備されていてとっても歩きやすい印象でした。

p
▲敷地南面にお客様用パーキングスペースが確保されているので
車で来場される際はこちらを利用してくださいね。

089 090
▲正面のエントランスへ行くとモデルルームの呼び出し案内が
書かれているのでインターホンで呼び出しをします。

今回のレポートはここまで。
次回は受付から商談の流れ、実際の建物の中の様子について
レポートしますのでお楽しみに!

○ご案内○
現在エンブルシティ島田はナイター営業中です。

8月10日(月)の大井川大花火大会をマンションから見ることができるかも!?
花火見物がてらのモデルルームへの来場も大歓迎とのことなので
ご希望の方はお早めに予約をしてみてくださいね!

ご予約フリーダイヤル
0120‐445‐160(水曜定休)


PAGE TOP

この物件の注目ポイント