徹底レポートそのうち

ヨシコン (静岡県島田市)

  • スーパー徒歩4分、駅徒歩6分!市街地整備が進んだJR島田駅の駅前エリアが生活圏
  • 新築分譲マンションならではの快適仕様で、生活しやすい住空間
  • 実物を見て、日当たりや広さ、眺望を体感できる建物内モデルルーム

この物件をレポートするのは

Kikuchi Maiko 住宅ライター

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の注目ポイント

ラク家事!充実の設備とワイドスパンの間取りをモデルルームで体感!

IHクッキングヒーターや食器洗い乾燥機、浴室暖房換気乾燥機など
憧れの住宅設備が全て標準で装備されている分譲マンション。

モデルルームではそんな設備類も確認することができるんですよ。
今回はエンブルシティ島田のモデルルームを見ながら
実際に採用されている設備をご紹介しましょう。

open

分譲マンションならでは!
ハイスペックな設備で“ラク家事”も実現

エンブルシティ島田のモデルルームは実際の建物の中。
実生活に近い様子を確認できるのが棟内モデルルームのメリットです。

棟内モデルルームとしてご覧いただけるのはこちらのEタイプ。

e2type0425
▲南面8.7mのワイドスパンで南面に3部屋をレイアウトした間取り。
中住戸でも開放感たっぷりというプランニングは
ヨシコンのエンブルシリーズの特徴でもあるんですよ。

balcony
▲南面のバルコニーも約2mの奥行きが確保されていて広々としているんです。
手摺には半透明のガラスが採用されているのでより開放感がアップしますね。
またスロップシンクもあるのでガーデンニングなども気軽に楽しむことができるんですよ。

因みにリビング・ダイニングと洋室(2)の間は可動間仕切りとなっています。

open close
▲引き戸を開放すれば大空間として使うことができ、
全てを閉めてしまえば独立した個室としても利用することができるんです。
写真左は開放した状態、右が閉めた状態を撮影したもの。

こうしたフレキシブルな空間も暮らしていくうちに変化するライフスタイルや
お子さんの成長に合わせて利用できるので便利です。

---------------------------------

それぞれの空間の仕様も見てみましょう。

まずは玄関。
玄関ドアにはプッシュプルハンドルが採用されています。

genkandoor
▲外からは引くだけ、中からは押すだけなので、荷物がある時でもラクに開閉できるんです。

また、玄関に設置された大容量のシューズインクローゼットも
エンブルシティ島田で注目していただきたいポイント。

gennkansic
▲天井まで使える広々空間に可動棚が設けられていて、雨具やレジャー用品なども
機能的に収納できるたっぷりサイズです。

そしてキッチンも機能が充実。

kitchenzen
▲キッチンはリビング・ダイニングを見渡せる対面カウンタータイプが採用されています。

IH
▲熱効率がよくパワフルな火力で調理できるIHクッキングヒーター。
フラットな形状なのでお手入れしやすいのも魅力。

syokusen
▲毎日の家事負担を軽減してくれる食器洗浄乾燥機は使いやすいビルトインタイプ。
これがあれば食後の時間を有意義に使えそうですよね!

soft
▲また、キッチン下部収納は、出し入れしやすく奥までしっかり使える引出しタイプ。
静かに閉まるソフトクローズ機能付きです。

バスルームには浴室暖房換気乾燥機が標準装備されています。

yokusitu
yokudan eq_15
▲冬場のヒートショックを予防する予備暖房としてはもちろん、
雨の日の洗濯物干しにも便利な機能です。

haisui
▲こちらはワンタッチ操作可能な排水栓。
浴槽の中に手を入れて栓を抜く手間を省くことができ、お掃除もラクにできるんですよ。

————————————————————————-

いかがでしたか?
一戸建て住宅など既存の住まいに設置しようと思うとお金も手間もかかる設備仕様の数々。
分譲マンションなら全て標準装備されているので快適な暮らしをすぐにはじめることができるんです。

棟内モデルルームなら、間取り図面だけではわかりにくい水廻り設備の機能性や
日当たりまで確認することができるので、気になっている方は是非お出かけしてみてくださいね。


PAGE TOP

この物件の注目ポイント