徹底レポートそのうち

ヨシコン (静岡県菊川市)

  • 菊川駅北開発プロジェクトの中心となるランドマークマンション
  • 大型店が集まる「えんてつ菊川ショッピングセンター」近接で、お買い物が便利な環境
  • ワイドスパン設計・全戸分の平置き駐車場・宅配BOX&冷蔵BOXなど、暮らし心地を高める工夫

この物件をレポートするのは

Kikuchi Maiko 住宅ライター

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の注目ポイント

ライフスタイルの変化にも対応。趣味を楽しめる空間~DINKS編

kikugawa0717 (1)

ご夫婦でお仕事をされているDINKS。

“ウイークデーやオンタイムはバリバリ仕事、
オフや休日は思い切り趣味の時間や休暇を楽しむ。”
といったメリハリのある生活を求める人が多いのではないでしょうか?

エンブルエバー菊川はそんなDINKSの方にも好評なんです。
どのような点が評価されているのかを検証してみましょう。

ひとりの時間やそれぞれの趣味の時間を尊重する
プライベート空間を実現

032
▲モデルルームでは書斎を想定した空間が
コーディネートされているので参考にしてみてくださいね。

エンブルエバー菊川の特徴のひとつでもある
ワイドスパンを活かした南面3室の間取りレイアウト。

dtype
▲例えばDタイプのようなプランならご夫婦それぞれ平等に個室を確保することができますし、
また、自宅兼事務所のSOHOスタイルで暮らすことも可能。

それぞれの居室にはたっぷりの収納も確保されているのも
チェックしていただきたいポイントです。

127
▲奥行たっぷりのウォークインクローゼットは
TPOに合わせたワードローブもスッキリ。

SIC
▲さらにゴルフやアウトドアなどの趣味をお持ちの方には
大きめのものもスッキリ収納できる
シューズインクローゼット付きのプランもオススメ。

yousitu
▲モデルルームやAタイプのような可動間仕切りプランであれば
ライフスタイルの変化や家族構成の変化にも柔軟に対応することができるんです。

また、北側のサービスルームは趣味の部屋としてはもちろん
来客の多い方ならゲストルームとしても使うことができるんですよ。

リビングダイニングは
ホームパーティにも対応する広々空間。

058
▲オープンスタイルのキッチンからはリビングダイニングを見渡せるので
友人を招いてのホームパーティも満喫できます。

モデルルームのように
ちょっと大きめのソファも置くことができるので
ゆったりくつろいでもらうことができます。

wine
▲とっておきのワインを持ち寄ってのワイン会も楽しむことができそう。

056
023 024
▲ワイドなワークトップや機能的なIHクッキングヒーターが採用されているので
毎日のお料理はもちろんパーティの準備もテキパキこなせちゃうんですよ。
水なしで両面焼きができるグリルも優秀です。

パーティの後の煩わしい洗い物も食洗機にお任せできちゃうのも
うれしいですよね。

040 064
▲スッキリとした形状のレンジフードでお手入れが簡単なのもマル。

いかがでしたか?
将来のライフスタイルの変化に合わせて柔軟に使い方を変えるもよし、
ゲストを招いて賑やかに楽しむもよし。
自宅兼事務所で仕事をするもよし。

みなさんも機能的な分譲マンションで
オシャレなDINKSライフを叶えてみませんか?


PAGE TOP

この物件の注目ポイント