徹底レポートそのうち

ヨシコン (静岡県菊川市)

  • 菊川駅北開発プロジェクトの中心となるランドマークマンション
  • 大型店が集まる「えんてつ菊川ショッピングセンター」近接で、お買い物が便利な環境
  • ワイドスパン設計・全戸分の平置き駐車場・宅配BOX&冷蔵BOXなど、暮らし心地を高める工夫

この物件をレポートするのは

Kikuchi Maiko 住宅ライター

15年以上住宅業界漬けのコピーライター。
モデルルームを見ると間取りはもちろんタイルなど細部の仕様まで気になってしまう住宅&インテリアフェチ。気に入った家具がないと自宅マンションに造作工事を入れるほどのこだわりの持ち主。

この物件の注目ポイント

地元密着ディベロッパー、ヨシコンの「エンブルシリーズ」でずっと快適&安心の暮らしを実現。

pase

閑静な街並みが広がる菊川市中心街。
再開発で整備が進むにつれ新しいマンションも増えてきているようです。

この街で新生活を始めるにあたって一戸建てを建てるかマンションを買うか
という選択で迷っているという方もいらっしゃるのでは?

そこで今回はヨシコンが提供する分譲マンション「エンブルシリーズ」の
魅力について皆さんにご紹介したいと思います。


土地のリサーチから設計施工、アフターサービスまで
地域密着ディベロッパーならではの一貫体制

ヨシコンは元々コンクリート2次製品を提供することで地域社会に貢献してきたいわゆるゼネコン。
長年、コンクリート会社として培ってきた全国トップレベルの技術開発が、
『エンブル(EMBL)』シリーズのマンションにも生かされているんです。
今日では分譲マンションディベロッパーとして静岡県を中心に多くの販売実績を誇っています。

そんな地域のこと、コンクリートのことを知りつくしたヨシコンでは
「快適で安心して暮らせる住まいを、納得していただける価格で提供できるようにしたい」
という思いから”YC SYSTEM(ヨシコンシステム)”が採用されているんですって。

yosikonnsisutemu
▲ヨシコンシステムとは土地のリサーチ・確保から施工・販売・アフターサービスまで、
ヨシコンおよびヨシコングループで一貫して行うというもの。

このシステムによって暮らすうちに出てくる不具合やリフォームなどにも
対応してもらうことができるんです。
多くの人が10年20年と永く暮らすであろうマンション。
充実のアフターサービスで、引き渡し後も快適で安心・安全なマンションライフを
サポートしてもらえるのは大きな安心感につながりますよね。

これらの居住者から寄せられた意見や、各部署からの声をフィードバックすることで
次代のより良いマンション創りに生かそうという試みも実施されているのだそうです。

またエンブルシリーズにはオーナー特典も用意されているのをご存知ですか?

cluboff
▲クラブオフとの提携により、管理組合限定でご利用できる宿泊、
レジャー、育児など全国75,000件以上の割引優待サービスを受けることができるんです。
さらに24時間緊急対応の水のトラブル・窓ガラスのトラブル応急処置や家具移動、
管球交換などのお手伝い無料サービスなど、暮らし快適をサポートする
住まいのコンシェルジュサービスを利用することができるんですよ。

暮らしの中での困り事を相談できる窓口が身近にあるって心強いですよね!

分譲マンションというと天然石が贅沢にあしらわれた豪華さについ目を奪われがちですが
ディベロッパーの信頼や実績、アフターサービスの充実も忘れずにチェックしておきたいもの。

「エンブルシリーズ」では近年注目されている防災についても対策が講じられています。
【エンブルエバー菊川】のエントランスにも携帯ラジオや工具などの
防災備品が保管された「防災倉庫」が設けられているんですよ。
個人的な備えはもちろんですがマンションでの備えがあれば
万が一の災害時にもあわてず対処することができそうですね。

いかがでしたか?
永く安心して暮らすための要素が盛り込まれたヨシコンの「エンブルシリーズ」。
さらに【エンブルエバー菊川】は周辺の開発が進むと
将来的な資産としての価値も維持できるかもしれません。
上層階からは菊川中心街の眺望も楽しむことができそうですね。
プランバリエーションも豊富なので、ぜひライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね。


PAGE TOP