徹底レポートそのうち

ダイア建設名古屋 (愛知県名古屋市守山区)

  • 南面約180mに渡り遮るものがなく、小原橋緑地・矢田川・桜並木を望む立地
  • 奥行き約3.2mのテラス、ガラス手摺など、南側の開放感を最大限活かす多様なバルコニー意匠
  • アウトドアリビングとして活用できるルーフバルコニー付き住戸7邸

この物件をレポートするのは

Nomura Ayano 住宅ライター

ラジオレポーター時代に“取材の面白さ”にハマり、フリーライターに。構成作家、住宅情報誌のライターとして活動中(かれこれウン年)。100以上の物件を取材した経験を基に楽しくレポート!
住宅ローンアドバイザーでもある。

この物件の注目ポイント

水と緑と風と空と… 小原橋緑地で愉しむ潤いの時間

アウトドアが心地よい季節になりましたね!

・・・となれば
小原橋緑地も気持ちの良い自然風景が広がっているはず!!
さっそく現地に行ってきました。

SONY DSC
▲小原橋緑地の緑も色濃くなってきました!/小原橋から撮影

SONY DSC
▲ゴールデンウィークに突入したこの日も、現地では建設工事が行われていました。
先月末に訪れた時よりもさらに建物が高くなりました。着々と建設が進んでいますね~!

 

4月末に訪ねた時は、桜並木が続く対岸にピンク色の帯が見えましたが、
今は『THE 新緑』なカンジですね~!緑地帯の緑が色鮮やかです!!

SONY DSC
▲初夏の陽気となったこの日、キレイな青空に新緑がよく映えていました♪

 

それにしても、ホントに緑地帯が目の前。
目と鼻の先・・・じゃなくて、目と睫毛の先ぐらい(笑)?!

SONY DSC

 

名古屋都心にスムーズアクセスできる立地ながら
こんなにも豊かな自然風景に会える貴重な場所ですよね!

野球をする親子や、お散歩・ジョギングをしている人、木陰で寛ぐ人、サイクリング中の人・・・
青空の下、緑地や川岸で過ごす人達をこの日も多く見かけました。

SONY DSC
SONY DSC SONY DSC
SONY DSC

SONY DSC
▲河川敷には、ちょっとした遊具や砂場、ベンチなどもあります。ビニールシートを広げてお弁当を楽しむご家族も見かけましたよ~
このように木製テーブル&イスも設けてあるので、今度現地を訪ねる際はここでアウトドアランチしちゃおうかな♪

SONY DSC
▲矢田川の流れも穏やかです。水音を聞いているだけでも心が和むものですね

 

たくさんの方が憩うこの小原橋緑地を
“我が家の広大な庭”として日常使いできるなんて羨ましい!!

【ダイアパレス小幡グランアリーナ】で暮らすと
もれなく小原橋緑地がついてくる! そんな感覚ですもの(笑)
「心安らぐ画になる暮らし」が叶うのではないでしょうか。


PAGE TOP

この物件の注目ポイント