徹底レポートそのうち

ダイア建設名古屋 (愛知県豊田市)

  • 通勤時間帯に運行本数が増える「三河豊田」駅まで徒歩3分、電車通勤もマイカー通勤も便利
  • スーパー、病院、学校、公園などが徒歩圏に揃う、生活しやすい立地
  • 収納スペースもしっかり確保した、90㎡台・80㎡台のゆとりあるプランニング

この物件をレポートするのは

Yoshida Keiko 住宅ライター

某住宅メーカー系ディーラーでの勤務を経て、フリーの住宅ライター・MC・イベントアドバイザーへ。
趣味の国内旅行で習得した“ご当地いいとこ探し”のコツを基に、マンション探しのポイントとなる「周辺環境」を、体あたりかつニッチな視点でレポートします!

この物件の注目ポイント

契約者さんの声をご紹介!「だからダイアパレス三河豊田を選びました」

マンション購入を検討されている方にとって非常に参考になるのが、既に購入を決めた方のお話。
そこで今回は、『ダイアパレス三河豊田』の契約者の皆さんが、
このマンションのどんなところに惹かれたのか、ポイントを教えていただきました。

imagemikawatoyota
※イメージ写真

「『ダイアパレス三河豊田』の魅力は
“駅近立地”と“生活利便の良さ”にあります。
ご契約いただいたお客様の多くが、やはりその点を高く評価してくださっています」
と販売担当者さん。

それでは、“契約者さんの声”から【ダイアパレス三河豊田】の評価ポイントを
見ていくことにしましょう。

(1)他にはなかなかない、デザイン性と高級感

●40歳代ご家族 Aさん(ご夫婦+お子さん1人)
他のモデルルームも色々見学しましたが、ピンとくるようなマンションと出会えませんでした。
しかし、【ダイアパレス三河豊田】のモデルルームでアイランドキッチンを見た瞬間に一目惚れ!
こんなプランは、今まで見たことありませんでした。

IMG_3280
▲モデルルーム・Aタイプのアイランドキッチンは、女性はもちろん男性からの評判も上々とのこと。
設計担当の中川さんが以前のインタビューで
「男性が使いたくなるキッチンにしたかった」
と話していましたが、そのコンセプトが見事に見学者さんの心を掴んだようです。

IMG_3082
▲LDKの全体のプランニング、都会的なカラーリングとラグジュアリー感漂う雰囲気に惹きこまれ、
Aタイプの購入を即決した方もいらっしゃったんですって。

●30代ご家族 Bさん
1階のプレミアム住戸には、驚きました。タイル貼りのLDKだなんて、斬新で。
夫婦ともに車好きなので、室内に車が置いておける暮らしは前々からの憧れだったんです。
多彩なライフスタイルをイメージ出来たのが、【ダイアパレス三河豊田】を決めたポイントです。

Eタイプイメージ IMG_4428
▲EタイプとDタイプは、1階ならではの特別なプラン。テラス側に面する大型引き戸を開けると、
そのまま直接LDKへ車やバイクを乗り入れられるようになっています。
床はタイル貼りなので、汚れや傷の心配が少なくて済むのもいいですね。
「一般的なマンション暮らしという固定概念を取り払い、
大人の遊び場的な愉しいマンションがあってもいいと思いませんか?
そんな暮らしを望む方もたくさんいらっしゃいます。
『ダイアパレス三河豊田』は、そういうお客様に選んでいただけるようなマンションにしたかったんです」
と、販売担当者さんは言います。
※イメージ図

(2)駅が近い!勤務先が近い!

●20代ご家族 Cさん(ご夫婦おふたり)
夫婦ともに、勤務先が近いので通勤がラク。
今は車を2台所有しているが、駅からも近いので、この立地であれば車は1台で充分だと感じました。

●50代+20代の2世帯家族 Dさん(親子で同居)
二世帯同居を決めた時、親が住みなれたエリアで探していたところ、
【ダイアパレス三河豊田】が出来ることを知りました。
わたしも勤務先が近くなるので、親にもわたしにもメリットのあると感じ、購入を決めました。

67711617L12
交通概念図 TMC関連マップ
▲【ダイアパレス三河豊田】は愛知環状鉄道「三河豊田」駅まで歩いて3分(約230m)と、駅近立地。
「岡崎」駅まで26分、「刈谷」駅まで46分と、自動車関連企業が集まる西三河エリアへの移動も便利!
『トヨタ自動車本社工場』まで徒歩6分(約420m)、『トヨタ自動車本社』へも徒歩12分(約950m)と、
歩いて通勤もOK!その他の主要な工場・事業所も、車でおおよそ15分の範囲にあるので、
自動車づくりに携わっている方々が【ダイアパレス三河豊田】を選ぶのも分かりますね。
※交通概念図
※所要時間に乗り換え時間等は含みません。時間帯によって所要時間が異なる場合があります。

(3)シニア層にも優しい、駅もスーパーも身近な住環境

●70代ご家族 Fさん(ご夫婦おふたり)
市内郊外の戸建てに住んでいましたが、どこへ出掛けるにも車が必要でした。
年齢的に、運転の不安も感じるようになり、市内中心部の便利な場所への引っ越しを考え始めたところ、
「三河豊田」駅の近くに【ダイアパレス三河豊田】が建つことを知りました。
マンションのそばに、スーパー、病院、金融機関が揃っているうえ、
コミュニティバスの停留所も近くにあるので、暮らしやすさを感じ、マンションへの住み替えを決めました。

IMG_3902 IMG_3944
IMG_3904 山之手郵便局
IMG_3901 山之手クリニック
▲前回のレポートでもお伝えしましたが、現地周辺には生活利便施設が色々と揃っています。
販売担当者さんも話していましたが、普段の暮らしに欠かせない生活利便施設の充実度が、
マンションの価値を左右すると言っても過言ではありません。
戸建てと比べると、マンション暮らしを望む人は利便性の高さを追求する傾向にあるからです。
最近は、シニア層の都心回帰が増えています。
Fさんご夫妻だけでなく、郊外の一戸建てを売却し、【ダイアパレス三河豊田】を購入された
シニア世代の方がいらっしゃるそうです。
※ドミー豊田山之手店/徒歩1分・約70m、メグリア本店/徒歩5分・約390m、
豊田信用金庫山之手支店/徒歩1分・約30m、豊田山之手郵便局/徒歩3分・約240m、
山元整形外科・皮膚科/徒歩2分・約150m、豊田山之手クリニック/徒歩11分・約840m

====================

建物に対する評価・立地に対する評価・生活利便に対する評価。
この3点が【ダイアパレス三河豊田】の購入を大きな決め手になっているようです。
まだマンション購入を迷っている方は、今回のレポートを参考にしつつ、
マンションギャラリーで詳しい話をお聞きになってはいかがでしょうか?

※撮影年月:平成27年3月・5月
※画像は全てクリックすると拡大出来ます
※モデルルームAタイプを撮影。住戸によって設備タイプが異なる場合があります。
また、一部有償オプションが含まれています。
家具・インテリア小物・オプション等は販売価格には含まれません
※変更内容には申し込み期限があります
※詳しくはマンションギャラリーへお問い合わせください

【02-2015.5】

================================================

■【ダイアパレス三河豊田】マンションギャラリー
問い合わせ先/0800-222-0700
※携帯・PHSからも利用できます
営業時間/10:00~18:00
定休日/火曜日・水曜日


PAGE TOP

この物件の注目ポイント